BLOG
ブログ

🌟内定者懇親会開催🌟 擬音語にも世代差って出るのかな…?

皆様こんにちは! 採用担当です(^^)

 

先日、内定者懇親会を開催いたしました!

『はじめまして』ってどうしても緊張しちゃいますよね💦

せっかくの同期同士、緊張してあんまりお互いのことを知れなかった・・・

なんてことにならないよう、今回も2つの企画を考えてみました💡

 

1つ目の企画はこちら💁 自己紹介  ならぬ  他己紹介  です。

 

ペアの子がどんな人なのか、情報を引き出し且つ分かりやすく & 他の人の印象に残るよう

紹介しなければいけないので責任重大! 短い時間で集中し、皆さん真剣に取り組んでくれました🔥

 

そしてお互いのことをちょっとだけよく知り、絆が生まれたところで

2つ目の企画は  自分の擬音語は果たして一般的? ☆オノマトペ・マッチゲーム 

実は以前の懇親会で  擬音語オンリー☆オノマトペ伝言ゲーム  を開催しましたが、

それとはまたちょっとルールが異なるんです👀 (オノマトペ伝言ゲームを詳しく知りたい方は1行上のタイトルをクリックしてね)

 

つまり、ペアとの息(擬音語の価値観)をどれだけ合わせられるか!!

「簡単そう」と思いきや、練習で1問出題したときはどのペアも一致しませんでした😂

上記の例題だと 《ジメジメ》 《じとじと》 といった回答が予想されます。

ぶっちゃけ正解が一つじゃないからこそ意外と難しいんですよね・・・

自分が当たり前だと思ってることが実は一般的じゃなかったり、意外と擬音語にも方言があったりするので

全文字一致させるには「相手はなんて言うかな~🤔」なども考える必要性があります💡

 

はじめてこのゲームをする!という学生も多く、参加者からは

『初めての参加で緊張したが、ゲームを通じてコミュニケーションを取っていくうちに、

段々と心を開いて会話をすることができるようになった。特にオノマトペゲームは想像以上の盛り上がりで楽しかった!!』

といった感想もいただき、楽しんでもらえたようで私も嬉しいです😳💛

 

 

今後も定期的に懇親会を開催します🎉

これからご縁があって内定が出た方も、参加するチャンスはまだまだありますのでご安心ください👌

まずは説明会へのご参加お待ちしております!

 

≪説明会日程≫ 【リクナビ 2024】 【マイナビ 2024】

「開催日は予定があって参加できない😭」という方も諦めないで! 冬限定でWEB個別説明会を開催します⛄

1対1でぜひ弊社のことをじっくり知ってくださいね♬

個別説明会を希望される方は saiyo@design-inc.jp へメールにて個別説明会実施の希望日と合わせてご連絡ください👌

 

リクナビ・マイナビ会員以外の方は、下記よりエントリーをお願いいたします👇

https://recruit.design-inc.jp/contents/category/recruit/

RECRUIT

採用情報

    • WEBコンサルティング営業
    • トータルソリューション営業
    • WEBコンサルティング営業
    • WEBディレクター