BLOG
ブログ

内定者懇親会で副社長に営業…?

皆様こんにちは! 採用担当です(^^)

 

「この会社、懇親会で役員に営業かけさせるなんて、学生のメンタルをズタズタにするようなことしてる…?」

と、タイトルから不穏な空気を感じちゃいましたかね?🙄

そんな~~ 誤解ですよ~~~(^^;)💦

先日内定者懇親会を開催しましたが、皆様が心配されるようなことはなく、とっても平和な会でした🍀

 

内定者同士の中が深まるよう、ちょっとしたゲームにも挑戦してもらいました!

その名も   擬音語オンリー☆オノマトペ伝言ゲーム 

カードから引いたお題を「擬音語」のみで表現し、当てるというゲームです。

例えばお題が「花火」なら、「ヒュ~~~ どん! パラパラパラパラ…」と言って「あ!花火だ!」と当ててもらったり。

そう。すでにお気づきの方いらっしゃるかもしれませんね。まさにニノさんの丸パクリでっす😎

スタッフさんこんなに楽しい企画をありがとう~~私の毎週日曜の楽しみです。見逃した方はhuluでも観れますよ~

 

さてさてオノマトペで場が温まった後は、  ユニークな共通点を探し出せるか?共通点探しゲーム 

に、チーム対抗戦で取り組んでいただきました!

ただ共通点を探し出すだけでなく、いかにそれが ユニークな共通点かどうか 

審査員である副社長の独断で「1点!」「2点!」「ん~? 0.5点!!」といった点数がつき集計されます。

副社長の采配によって点数が大きく変わるので

「こんな聞き方をして、見つけ出せました!」「こんなに種類がある中で~~」

と、高得点をもらうために各チーム副社長に一生懸命営業かけておりました😂

さすが内定者の皆様。すでに営業職の鑑ですね👏

 

 

ゲームの後は先輩社員も参加し、内定者同士や社員で懇親していただきました😌

来てくださった内定者の皆様が、楽しんでもらえたようで何よりです✨

また次回の懇親会もお楽しみに~😉

 

9月以降も定期的に懇親会を開催しますので、今後ご縁があって内定が出た方も

参加するチャンスはまだまだありますのでご安心ください👌

まずは説明会へのご参加お待ちしております!

 

≪9月Web説明会日程≫

【リクナビ 2024】 【マイナビ 2024】

リクナビ・マイナビ会員以外の方は、下記よりエントリーをお願いいたします👇

https://recruit.design-inc.jp/contents/category/recruit/

 

RECRUIT

採用情報

    • WEBコンサルティング営業
    • トータルソリューション営業
    • WEBコンサルティング営業
    • WEBディレクター