BLOG
ブログ

社会人になって、1年2ヵ月。

皆様こんにちは! 採用担当です(^^)

 

大変お待たせいたしました!

今回のブログでは、前回の 2年目社員にこんな質問をしてみました!の続きです👀

仕事で最も大切にしていること。 について、回答いただいたものをいくつか抜粋してご紹介します👇

 

『常に学ぶ姿勢を持って取り組むこと。

自分の成長のためにベンチャーを選んで入社しているので、受け身ではなく能動的な行動を心掛けている。』

 

研修など当たり前に与えられるもの ”だけ” で満足してしまうと、与えられた以上の成長はできないですが

+α得られるものがないか、積極的に学ぶ姿勢=能動的な行動 とつながっていくので、

ハングリー精神をもって行動すれば、同年代より一つ抜きんでた成長が期待できますね😎

 

『できる人のなるべく近くにいること。

自分よりも優れている人の行動をとにかく盗んで自分の物にする!』

 

会社に入った際、「こんな大人になりたいな」というフワっとした目標ではなく、

「この先輩みたいになろう!」と、明確に目指すべき先輩を定めるのも大切なポイントです。

営業スタイルや効率的なやり方・考え方などすべて自分で1から作り出すのは至難の業😵

自分の目指す〈できる人〉の良い部分を、どんどん盗んで自分の物にしていきましょう!

 

『事前準備に手を抜かないこと。

質のいい準備を最低限できた人が数字を上げられる。準備を怠った月は驚くほど数字が落ちたことも…

毎日をなんとなくのではなく、1つ1つ「なぜ?」の意識をもつことで、次の日に備えている。』

 

当たり前のことですが、準備を怠れば、それ相応の結果しか得られないということですね🙄

「なんとなく、こんなものでいいか~」と「これだけやったぞ!!」では、自分の自信にも大きな差が出てきます。

常に「なぜ必要なのか」を意識しながら、仕事に取り組んでいきたいですね!

 

 

さて、2年目社員からの声は以上です。少し参考になりましたでしょうか?

新入社員が1年後に、考え方などどのように変化するかも楽しみですね~😊

またの機会に投稿したいと思います! お楽しみに😉

RECRUIT

採用情報

    • WEBコンサルティング営業
    • トータルソリューション営業
    • WEBコンサルティング営業
    • WEBディレクター