BLOG
ブログ

学生の夏休み前に社員の休日をご紹介🌞~GW編Part2~

皆様こんにちは! 採用担当です(^^)

 

先日、街中を歩いていると、とある看板が目に留まりました。

 

 

いや、はじめてないんかーーーい!  思わずツッコミをいれちゃいました。

事情が気になりますね・・・あまりにもお客さんから「冷やし中華ないの?」って言われちゃったんでしょうか。

暑い時期は確かに冷やし中華食べたくなりますからね~ それでも始めていない。

「はじめません」ではなく「はじめてません」ということは、いつか始めるのかな? いつだろう?

たった一文に様々な考察が浮かび上がります・・・

きっと私だけじゃなく、この看板を目にした人はもう頭の中が冷やし中華でいっぱい(笑)

 

他にも、  PayPay やめました  なんて看板を見かけたこともあります。 辞めることあるんだぁ~🙄

キャッシュレスが進む中、時代に逆行する強い意志。

批判を恐れず周りに流されない姿勢…嫌いじゃないよ😏 ちょうどお財布の1円なんとかしたかったし!

 

こういった思わずクスっと笑ってしまうものを見かけると、なんだか嬉しくなる担当者なのでした😊

 

さてさて、今回は 社員の休日Part 2 です!

 

Part1もよければぜひご覧ください~ (前半は身内の🦍話ですので、すっ飛ばしてください)

▶ GW9連休どう過ごしたの? 社員の休日Part1

 

 

 社員 C 

GWは家族ぐるみで仲の良い友人とBBQに行ったり、子供と虫を取りに行ったり、かなりアウトドアに過ごしました🌳

子供の習い事に付き添ったり、公園や川で子供の友達と一緒になって騒いだり…わりと子供中心の休日が多かったですね。

たまに友人と飲みに行ったり、釣りに行ったりして自分時間も楽しみました🍺

 

 社員 D 

姉の家に遊びに行って甥っ子姪っ子を愛でてました~ 本当に可愛いです。帰り際にお手紙ももらったので大切にとってあります💛

まだ文字が書けないので、姉に耳元でコショコショとメッセージを伝えて、姉が代筆してました(笑)

その姿がまたなんとも可愛らしかったです😳 

あとは学生時代の友人とピクニック行って、池か湖で3人でぎゅうぎゅうになりながらアヒルボート乗ったんですけど

全然コントロールきかなくて流されていったのがいい思い出ですね😂

 

 社員 F 

GWは地元に帰って、家族や親戚一同に会ってご飯食べました。

田舎あるあるかもですが、出てくるご飯の量すごいんですよね~ 地元の名産を久しぶりにたくさん食べれて嬉しかったです😋

あとは、地元の友達と夜に居酒屋でお酒を飲みながら近況報告会ですね。

みんな大人になってますけど、学生時代と変わらない部分もあってなんだか懐かしかったです。

 

ご協力ありがとうございました!

やはり長期休暇は地元に帰られる人が多かったみたいですね👀

地方出身の社員も多いので、面談や懇親会で同郷と分かった際はぜひジモトークで盛り上がりましょうっ

 

 

現在弊社ではスピード夏採用実施中🌞 さくっと就活終わらせて、残りの夏を楽しみましょ~💪

≪7月・8月Web説明会日程OPEN≫

【リクナビ 2024】 【マイナビ 2024】

リクナビ・マイナビ会員以外の方は、下記よりエントリーをお願いいたします👇

https://recruit.design-inc.jp/contents/category/recruit/

RECRUIT

採用情報

    • WEBコンサルティング営業
    • トータルソリューション営業
    • WEBコンサルティング営業
    • WEBディレクター