BLOG
ブログ

小学生の頃はよくテルテル坊主作ってました☔

皆様こんにちは! 採用担当です(^^)

 

いや~~~6月ですね。最近は湿度も高く心までじめっとしてしまいますね~☔ 

じめじめしすぎてキノコが生えそうです🍄

 

キノコと言えば、シイタケ・エリンギ・エノキ・マイタケ…etc 

冬はよく鍋で食べてたなぁ~  あれ? 今年最後に鍋食べたのいつだっけ?🤔

と、毎年のことながら最後の鍋が思い出せません。気づいたら季節が変わってしれっと終わってます。

 

『今日で鍋最後だから!』と意気込んで作ってるわけではないので、思い出せないのも仕方ないですが

キムチ鍋やトマト鍋、豆乳鍋に鶏塩鍋、もつ鍋…などなど、鍋には毎年とってもお世話になってるんですよね~

なによりも夜ご飯として作るのが すっごい楽😌

なので、来年はもうちょっと感謝の意を込めて〈鍋納め🍲〉できたらいいかな~と思います💡 (いや、なんの話)

 

さてさて、鍋話で心も温まってきましたかね🔥笑

 

それではここで 入社して約3ヶ月、そろそろ業務にも慣れてきた新入社員何名かに

会社の雰囲気や得られた学び、初任給の使い道など聞いてみたのでお届けしますっ😉

 

🎤『社員、会社の雰囲気はぶっちゃけどうですか?』

💁『社員の皆さん優しくて気にかけてくださる方ばかりです。

  配属先が違う社員の方々や副社長や社長もフランクに話しかけてくださるのでとても楽しいですし、

  悩み事や分からないことがあった時も先輩方が親身に対応してくださり、いつも助けられています。

  同期は年齢や男女関わらず仲が良いので、営業成績で伸び悩んだ時にやり方を共有しあったり、

  プライベートな話をして盛り上がっています。』

 

🎤『仕事を通して学んだこと、身についたことはありますか』

💁『私は入社当初、自分の中で正解を見つけようとしてしまうところがあり、間違った固定概念を持つことが多かったです。

  このことを先輩社員にご指摘頂いてから、積極的にアドバイスをもらうことを意識するようになりました。

  アドバイスを頂く際に、筋道を立てて話すこと、自分の考えを述べること、先輩社員がお手すきかどうかを

  きちんと確認することが大切だと学びました。』

 

🎤『日頃心掛けていることはありますか』 

💁『時間に余裕を持った行動をすることを心がけています。

  家が会社から電車で1時間離れたところにあり、3本の電車を乗り継いで通っているため

  もし遅延が起きても間に合うよう、いつも15分前には会社に着く電車に乗っています。

  早起きは慣れないですが、時間に余裕があると心にも余裕ができる気がしているので、これからも継続したいと思います。』

 

🎤『初任給で買ったもの』

💁『家族と近所の韓国料理を食べに行きました。サムギョプサルがおいしいと有名なお店で、

  ずっと家族で行こうねと話していたお店だったので、連れて行ったらとても喜んでもらえて嬉しかったです!

  自分用には日傘を購入しました。今年の夏はこの日傘をたくさん使って、日焼けしないように努めようと思います!』

 

 

お忙しい中ご回答いただき感謝感激です🙏 サムギョプサルのお話なんて心がほっこりしますね~😳💗

学生の皆さまに少しでも参考になったら幸いです。

 

現在弊社ではスピード夏採用実施中🌞 7月中に就活終わらせて、残りの夏を楽しんじゃいましょう💪

≪7月Web説明会日程OPEN≫

【リクナビ 2024】 【マイナビ 2024】

リクナビ・マイナビ会員以外の方は、下記よりエントリーをお願いいたします👇

https://recruit.design-inc.jp/contents/category/recruit/

RECRUIT

採用情報

    • WEBコンサルティング営業
    • トータルソリューション営業
    • WEBコンサルティング営業
    • WEBディレクター