BLOG
ブログ

一日限りの名コンビ結成👊

皆様こんにちは! 採用担当です(^^)
 
 
※ ※ ※ 注意書き ※ ※ ※ 
1,今回のブログの内容は非常に身内ネタとなりますのでご了承ください
2,Mー1優勝の〈ミルクボーイ〉さんをご存じない方は、ブログを読む前にミルクボーイさんのネタを見ることをお勧めします
 
 
さて、上の注意書きはしっかり読んでいただけましたか?
準備万端ということで、張り切って今日のブログも見ていきましょう✊
 
 
 
実は弊社、毎年GWの大型連休前に「代表取締役お誕生日会」なるものがあります。
 
みんなで食べたり飲んだり、
 
(代表がダイエットに励んでいた時はブロッコリー×卵の高タンパク低糖質メニューでした。笑)
 
『ハッピーバースデー社長~🎵』を歌ったり、社員総出でお祝いという名のパーティーを開催しています🎉
 
 
 
 
パーティーの中でも特に楽しみにしているものがありまして…👀
 
若手社員が行う余興です!!  
 
今年、特に会場が沸いたのが入社3年目の上京コンビ。
 
 
 
今回彼らは、Mー1グランプリで話題となった〈ミルクボーイ〉さんの漫才を、弊社風にアレンジして披露してくれました!
 
これがもう、本っっっ当に面白くて😂😂😂
 
動画をUPさせていただきたいぐらいですが、社員のプライベートな面もあるので伝えられないのが非常に残念です😭
 
ちょこーっとだけお伝えさせていただくと…
 
(以下、ミルクボーイさんの副音声で脳内再生してください🙏)
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
「その特徴は■■所属のAさんやないか~ Aさんで決まりやそんなもん」
 
「でもな? オカンが言うにはな、めちゃくちゃ綺麗好きな方らしいんや」
 
「ほな、Aさんとちゃうやないか~
 Aさん見た目に反して、めっちゃデスク汚いんよ。書類バラバラすぎて机みえへんもん」
 
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
といった感じです。伝わるかな? 伝わりづらいですよね~~
 
私の説明する力が足りないばかりに…悔しいです😢
 
社外の人からしたら「なんのこっちゃ」と思われるかもしれませんが、
 
色んな社員の特徴をネタにに合わせて紹介しており、それがなんとも的を得ていて
 
社員一同 大・大・大爆笑だったのです😆
 
 
 
コンビはすでに解散してしまいましたが、また来年再結成してくれないかな…
 
 
 
ちなみに過去には〈ブルゾンちえみ〉さんの曲に合わせて、会社あるあるを披露した社員もおりました。
 
こちらも大人気の余興で、今でも「あれは面白かったよね~」と語り継がれるほどです👍
 
 
 
見る側は楽しむだけですが、披露する側はネタ作りから漫才の息を合わせたりと
 
目に見えないところで非常に努力をされたと思います。
  
余興という名の任された仕事において、妥協せず最高のパフォーマンスを発揮しようとする姿勢に、プロ意識を感じました👏👏
 
 
なんだか年々クオリティが高くなっている気がしますが、先輩から後輩へ的確なアドバイスを行っているおかげでしょうか…🤔
 
これは来年も期待できますね😎✨
RECRUIT

採用情報

    • WEBコンサルティング営業
    • トータルソリューション営業
    • WEBコンサルティング営業
    • WEBディレクター