BLOG
ブログ

もう5月半ば…!? 2022年も半ば…!?

皆様こんにちは! 五月病と梅雨のダブルパンチを食らっている採用担当です👊👊👊

 

連休明けの連勤、かつGWからなんだか天気も崩れやすいし…今にも五月病になりそうです😂

奄美地方では早くも梅雨入りですね☔ 関東も間もなくでしょうか。

「雨」は農作物の成長や食物連鎖、しいては地球環境において(急にスケールが大きい👀)

とても必要不可欠と重々理解はしておりますが… 私個人としては雨が苦手です🙄💦

朝から雨というだけで、ちょっと気分が落ち込んじゃいますね~😭

 

そんな中、とっても気分を持ち上げてくれるものが!!!

弁才天のフルーツ大福です!!!🍎🍇🍊🍋🍓

社員さんからのお土産でいただきました。

名前だけではピンとこない人も、テレビやSNSなどで見たことあるのではないでしょうか👀

私も食べるのは初めてでして、非常にテンションが上がりました😳

気になった方はぜひググってみてください💡 いろんなフルーツの断面がまさに芸術的です✨

 

付属の糸?紐?で切るとこのように美しい断面図になるのですが、上の写真は先輩の成功例です。

ちなみに私のリンゴ大福は、歯形の断面図はちらっとみましたが

先輩が綺麗に断面する間に跡形もなくなりました😋笑

 

 

さてさて、話は変わりまして

GW前の4月中は新卒社員も全体研修がメインでしたが、5月より本配属となり実業務に携わっています!!

業界を絞ってリストを作成したり、お客様にアプローチをかけたりと…先輩社員にアドバイスをもらいながら

日々営業スキルに磨きをかけております😎 こうやって一人前になっていくんだなぁ~💪

 

弊社の場合、全体研修の期間は比較的短く、現場配属のスピード感は早い方かと🤔

座学で学ぶことも大切ですが、いつまでも研修だとなかなか学生気分が抜けないですよね💦

もちろんいち早く実践してみることで失敗も多いけど、その失敗から学ぶことも多いはず👌

そうやってスピード感もって20代を駆け抜け、何者にも依存しない自分だけの市場価値を身に着けてもらえたらいいなと思います!

 

とりあえず私は、写真撮る時に指が写らないように以後気をつけます… (失敗から学びました🙄)

RECRUIT

採用情報

    • WEBコンサルティング営業
    • トータルソリューション営業
    • WEBコンサルティング営業
    • WEBディレクター