BLOG
ブログ

内定者インターン実施中!~学生の感想~

皆様こんにちは! 寒さに弱い採用担当です(^^)

 

毎日相変わらず、さっっむいですね~⛄ 

朝起きてスマホアプリの天気予報を見るのが日課なのですが、

今日も最高気温が8℃で… 2週間先も変わらず8℃…

え? 2週間先も1℃も温度変わらんの? 何を希望にしたらいいの? と、毎日打ちひしがれている寒がりです。

せめて画像だけでもほっこりするモノ載せときましょう~🌞

こちらは通勤途中によく見かけるノラさんです🐈

ノラとは思えないくつろぎかた…

天気がいい日はよく日向ぼっこしており、私の癒しであり電車に乗り遅れる原因でもあります😂

 

さて、そろそろ本題行きましょうか!

実は1月から、内定者の中で希望される学生を対象に、インターンを実施しております👀

その内容は、新卒1年目で最も重要となる新規開拓につなげるための『テレアポ業務』。

話に聞くのと、実際やってみるのは大きな違いですね!

1月から参加してくれている学生2名に感想を聞いてみました😎

 

Q:予想よりも大変だったことは?

学生A:はじめはわからないことばかりで結果も伸び悩むだろうと覚悟していましたが、
驚くほどわかりやすく丁寧な説明と、いつでも質問しやすい環境が準備されていたので、
「わからないことばかりで大変」ということはほとんどありませんでした!
 
逆に、「わかっているのにうまく出来ない」ことの方が遥かに多く、
同じトークスクリプトを持っているのになぜ自分はアポが取れないのかと焦ることもありました…
ですが、何度もフィードバックをしてくださり、落ち着いて自分の強みや課題点を考える時間を設けてくださるので、
単純作業とは思えないようなやりがいを感じることが出来ました!
 
Q:嬉しかったことや、成長を実感できたことは?
 
学生A:私は、初日のアポ数は2件、2日目は1件と結果が落ちたので、正直すごく焦りました。
でもそんな時に「筋道をたてて話すことを意識してみて!」とそっとアドバイスをくださったおかげで
3日目には9件取ることができました!!
まだまだ件数を伸ばしていきたいと思うと同時に、周りの雰囲気やアドバイスを先輩から貰うことで、
自分にとって社員の方は皆んな自分を「味方」してくれる存在だと再確認でき、
成長をサポートしてくれる会社ということに気づくことが出来てよかったです!
 
 
~続いてもう1人の感想もご紹介~
 
Q:予想よりも大変だったことは?
 
学生B:朝起きるのが割と辛いことです。  ( ん?天然っぽいな?(笑))
 
Q:嬉しかったことや、成長を実感できたことは?
 

学生B:アポを取れた際にチームみんなで褒めてもらえると、やっぱり嬉しいです。

電話営業として、しっかりと大事なポイントで押しの会話が出来るようになったことや、

『質問する時は自分なりの答えを出してから聞くこと』というアドバイスをしていただいて

ただ単に最短距離で正解をもらおうとするのではなく、その過程で自分なりの考えを持っておく。

この必要性を普段から意識することで、自分の今後の成長速度は大いに変わると感じました。

 

2人とも感想ありがとうございました!

はじめたばかりで、中々思うようにいかないこと、ツライこともたくさんあると思うけど

それでも周りからのアドバイスを吸収し、一歩一歩確実に歩みを進めていく。

その経験がゆくゆく自分自身の将来の糧に必ずなるはずです!!

お2人りの入社後の活躍に期待大ですね!😳 今後も応援しております🙌

RECRUIT

採用情報

    • WEBコンサルティング営業
    • トータルソリューション営業
    • WEBコンサルティング営業
    • WEBディレクター
    • SNSコンサルティング営業
    • SNSマーケター