BLOG
ブログ

電話って緊張しちゃうよね☎

皆様こんにちは! 採用担当です(^^) 

 

本日は2年愛用していたマウスが突如動かなくなりまして🙄

「電池なくなっちゃった!」と思い電池を変えてみたところ…なんと動かず。

どうやら故障のようです。2年の生涯を終えました。今までありがとう~🙏ナムナム

と、いうことで新しく出した電池が余りまして、置き場所にこまったところ

ベスポジがこちら!!!

手で持ててなくて頭で頑張って支えてるの、かんわいい😳💓

誰かが電池を必要とするまで、しばらく癒されております😌

 

 

さてさて、話は変わりますが、電話対応って緊張しますよね!?

言葉遣いも正しいかわからないし、予想外なこと言われるとテンパるし…

間違えたときに限って人に聞かれてたり😱

そんな中、とある社員から『新人くんの電話対応で面白かったフレーズ』のタレコミがありまして。

 

そんなとこ嚙んじゃうなんて可愛いな~😂と、温かい目で見てあげてください😉

 

① なにかの効果音?

「お世話になっております!カシャカシャガイシャセルクルの▲▲です!!」

株式会社が言えず、カシャカシャ会社になってしまったようです😇

 

② 一見スルーしそうになるけど…ん?

ご連絡 代わりました!▲▲です!!」

危ない危ない👀違和感ないように感じるけど “お電話代わりました” が正解。惜しい!!

 

③ 気分はボクサー🥊

株式!

 株式!

 ホームページでお世話になってる株式会社!!セルクルの▲▲です!!」

 

ジャブ!ジャブ!ストレートォ!! の勢いで株式使っちゃいましたね。

2回株式って言ったなら、そのまま社名言って😂😂笑

 

 

以上、滑舌が苦手な新人くん面白フレーズ集でした😊

本人の成長を応援しておりますが、今回めちゃめちゃ笑いましたので、

またタレコミ入るのをちょこーっと期待しております😎

RECRUIT

採用情報

    • WEBコンサルティング営業
    • トータルソリューション営業
    • WEBコンサルティング営業
    • WEBディレクター