BLOG
ブログ

社会人になって1ヵ月半。

皆様こんにちは! 採用担当です(^^)

先日、入社1ヵ月の新人M君にブログを担当してもらってから早くも2週間経過し、

気づいたらGWが終わっておりました…ちょっと前のことなのに、なぜだかすごく昔のように感じます。

いや~、連休明けってしんどいですよね!しかも梅雨っぽいジメジメしたこの天気☔

気持ちがブルーな人も多いんじゃないでしょうか🙄

 

そんな中、GWを乗り越えお仕事を頑張っている(私も見習わなくては…)

新人のYさんに本日はブログを担当していただきます🙏

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして。入社1年目のYです。今回ブログを担当させていただきます。

入社してから約1ヶ月半経過し、この場をお借りして今やっていることや、入社して感じたこと、目標などを皆さんにお伝えできればと思います。

 

正直、私は入社当初から今日まで、緊張や心配という気持ちがなく、ワクワクした気持ちで毎日出社してます!

入社前は、コロナの影響により同期や先輩方に会う機会が少なかったので、入社日は初めましての方も多かったのですが、社員の皆さんが明るくて優しく、打ち解けやすい雰囲気でした!

仕事内容では1ヶ月半通して、徐々に同期の皆も業務に慣れてきており、毎日新しいことを学べるように切磋琢磨してます。

最近では、先輩たちを含め2つのチームに分かれて、テレアポを行なっています。

同期はもちろん、先輩たちにも追いつけるよう日々みんなで稼働してます!!

まだまだ未熟な部分がたくさんあり、アポイントも安定して取ることはできないのですが、

私が掲げる今年の目標は、「誰よりも楽しく元気に出社すること」です。

学生時代では、アルバイトでも予算のあるアパレルの販売員をやってました。

自分が楽しく接客できない日より、自分がワクワクした気持ちで楽しく接客した日の方が、売上が圧倒的に良かったです。

私は何か達成したい目標がある時、気持ちを強く持てているのか、楽しく元気にやれたかどうか、が大事だとアパレル販売員の経験を通して実感しました。

アポイントの数も1位を目指したい気持ちは山々ありますが、1位になるためにはまず、自分自身が楽しく元気な気持ちを保つ必要があります。

結果はそのあと必ずついてくると信じて、1年間毎日誰よりも楽しく元気に明るく出社します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Yさん、ありがとうございました😌

梅雨のジメジメを吹き飛ばすほどの、爽やかさを感じました🌞🌞🌞

Yさんのように「毎日楽しく、元気に明るく」を意識している社員がいることで、

社内全体にいい風が吹きますね~🍃

 

その気持ちを大切に、梅雨を一緒に乗り越えていきましょう!!!

RECRUIT

採用情報

    • WEBコンサルティング営業
    • トータルソリューション営業
    • WEBコンサルティング営業
    • WEBディレクター