BLOG
ブログ

社会人になって1ヵ月。

皆様こんにちは! 採用担当です(^^)

本日はなんと、新入社員にブログを書いていただきます!

ずーっと私が担当していたので、ちょっと私事も多めのブログにさすがに飽き飽きしていらっしゃいましたかね…🙄

ようやくニューフェイスの登場です。

皆様お待ちかね、今年の新入社員のM君です!  \ どうぞー!!! /

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。

今回ブログを担当させて頂く、入社1年目のMです。

この場をお借りして、今行っている事、入社して改めて感じた事、今年のテーマについて述べていきます。

 

現在は研修を行っていて、テレアポ、言葉使い、会社説明、商材、商材の金額、ルールなど基礎的な知識を学んでおります。

また、初めてテレアポ研修をさせて頂いた際に4時間で140件の顧客にアプローチをかけました。

短時間にこれだけの人に営業を試みたのはもちろん初めてです。

しかしながら、アポイントを1件も取るが出来ませんでした…。

話には聞いていましたが、新規開拓の難しさを目の当たりにしています。

ただ、ここで折れては自分の営業スキル・スピード成長にはつながらないので、この悔しい気持ちを忘れずに、

どうしたらアポイントを取る事が出来るのかを常に考えて取り組んでいきたいと思います。

まずは、1件。 アポイントを取る事を目標に精一杯頑張ります!!

 

また、入社して改めて感じた事は、思いやりのある方しかいないと言う点です。

私たちが研修で『お金を稼ぐ』ということを実感しやすいように、新入社員専用の売り上げ管理シートを作って頂いたり、

他にも、質問の時間をたくさん作って頂いたり、先輩のテレアポの録音ボイスを撮って頂いたりと、私たちが前向きに取り組める様に、様々な工夫を凝らしてくれています。

先輩方の行動に感謝して、これからの研修も前向きに取り組んでいきます。

 

最後に、今年は ” 社内の誰よりも努力する ” をテーマに、日々業務に励みたいと思います。

私は15年間サッカーを続けてきて、高校の時は毎朝5時に起きて練習をしていました。

努力が実を結ぶ。ということを、身をもって実感してきました。

社会人になっても、朝早く起きて勉強したり、営業のロールプレイングを行ったりと、

サッカーで身につけた、努力を継続する力を活かして今年1年で、1番成長できた人材になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

M君、ありがとうございました😌

既存社員を圧倒するぐらいの意気込みが、ひしひしと伝わってきましたね…!

今後の活躍に期待大です😎

「新卒リアルな声」第2弾は、また別日にてUPしますので、お楽しみに~👋

RECRUIT

採用情報

    • WEBコンサルティング営業
    • トータルソリューション営業
    • WEBコンサルティング営業
    • WEBディレクター