BLOG
ブログ

新サービス発足!その名も・・・?

皆様こんにちは! 採用担当です(^^)
 
2007年に会社を設立以降、Web事業だけでなく人材や保険、美容事業など多角的に事業展開をしてきた弊社ですが・・・
 
 
この度Web事業内で新たなサービスを展開することとなりました!!!
 
その名も「HAGURUMA」
 
そうです。あの機械でよく見る歯車。
 
 
さて、一体どのようなサービスなんでしょうか🤔?
 
誕生秘話など気になること満載☆ なので、担当者Sさんにインタビューしてみました!
 
 
 
(社員インタビュー👇)
 
人事:最近すごいイメチェンされましたね!もしかして新サービスに合わせてですか?
 
Sさん:いや、これは関係ないです(笑)
     前は少し長めでしたが、暖かくなってきたので季節に合わせてバッサリいってみました✂✂✂
 
 
人事:あら違いましたか。失礼しました🙄
   ちなみに HAGURUMA って一言でいうとどんなサービスなんですか?
 
Sさん:事業の『歯車』を回すサービスです。
 
    SNSマーケティングで、中小企業の経営支援を行っていくものですね。
    SNSって身近になっているものですが実際には活用しきれてない会社様がまだまだ多いんです。
    なので、そんな悩みを解決する新事業となります。
 
 
人事:そうなんですね~!サービスのロゴもSさんが作り出したんだとか。
   センスの良さが伺えます✨
 
Sさん:それほどでも😎照
     有名企業のロゴとか見たうえで、ITベンチャーっぽさを出したくて色味とか少し工夫しました。
 
 
人事:そもそも、Sさんがこのサービスを始めることになったのはなぜですか?
 
Sさん:シンプルに、もっと自分は面白いことしたいなーと思ってて、
     正直に言っちゃうと日々の業務にちょっと退屈さを感じていました…😅
     そんな時、代表に「何をやりたいんだ?」って聞かれて、
     そこで「実は、自分でこんなことやりたいんです」って話したら、
   「じゃあそれ、うちでやりなよ」ってなったことがきっかけですね。
    
     新しいもの好きな性格で、ずっと〈0から1を立ち上げたい〉って思いがあったので
     今はすごくワクワクしています!!
 
 
人事:今後、HAGURUMA をどのように広げていきたいのでしょうか?
 
Sさん:うちは設立時からHPが主力のサービスなので、どっちが上!とかではないですけど
     HAGURUMAが成長して主力サービスと匹敵するぐらい大きくなったら面白いなと思います。
     競い合える存在になって、ゆくゆくは子会社にしていきたいって思ってます。
   
 
人事:なるほど!今後の活躍に期待大ですね👀
   Sさん、本日はお話聞かせていただきありがとうございました。
 
 
 
現場からは以上です🎤
インタビューした際も、Sさんのワクワク度が伝わってきて、新しいことにチャレンジする姿がとても輝いて見えました🌟
 新サービスが軌道に乗るよう、私も応援しております!!!
 
 
RECRUIT

採用情報

    • WEBコンサルティング営業
    • トータルソリューション営業
    • WEBコンサルティング営業
    • WEBディレクター