BLOG
ブログ

Web説明会開催中📺~Q&Aご紹介~

皆様こんにちは! 採用担当です(^^)

ここ最近過ごしやす~い気温が続き、もうすっかり季節は秋ですね🍁

この時期はカボチャ系の食べ物が充実するのでとっても嬉しいです😊🍴

食欲の秋、万歳🙌🙌

 

本題に入る前に、一方的なカボチャ愛をぶつけちゃいましょうかねっ

カボチャの素晴らしいところは…

そのまま焼いても美味しいし、煮物にしてもホクホクで美味しいし、

スープにしたらまろやかで美味しく、なんとスイーツにもなれちゃうところです!!!

カボチャタルトにパンプキンケーキにカボチャプリン…もう食べたくなってきちゃいます😋

残念ながらスイーツ作りのスペックがないため、今年もたくさんお金を払ってたくさん食べたいと思います。

食を楽しむために働いていますし、生きています😎

皆様も稼いだお金を自分のやりたいことに使って、積極的に経済を回してくださいね😉💰

 

さてさて、そろそろ本題の Q&Aコーナー に入りましょう。

 

Q:御社で活躍している人は、どのような共通点がありますか?

これもよく学生からいただく質問ですね! 回答としては…

A:活躍している人は、企画力と営業力を持っている人。
 
この2点は個人の売上にも必要な力ですが、自分以外をマネジメントすることにおいても、
自身の考えを自分で実現し、それを見せて指導ができるので、チームを運営する上でも上手くいきます。
 
よりイメージを持っていただければと思い、弊社で若くして役職につき、活躍している入社3年目のOさんに
「なぜ活躍する人材に成りえたのか」を聞いてみました!
 
(ちょこっと社員インタビュー)
人事:最初から活躍する人材になれている人って、中々いないですよね?
   Oさんは入社1年目は何を気にしていたのでしょうか?
 
Oさん:一言で言うなら「量」ですね。
   最初の1,2年は沢山考え、多くの方にアポイントメントをもらい、
   様々な業界のお客様を持つことで営業力が洗練されていきました。
   それと同時に、自分が担当するお客様の期待に応えるために自ら学んだ知識や提案方法は
   ただ本やセミナーで与えられて学ぶ方法よりも、はるかに企画力の向上につながったと感じます。
 
   研修や教育というのはもちろん大切ですが、僕の場合、1年目から現場にでて、
   実践経験を積んでいくベンチャー企業のやり方は、スピード成長を求めていたので正直ありがたかったですね!
 
 
なるほど~!誰よりも多く「経験値」を増やし、営業力と企画力を培っていったんですね💡
 
 

本日のQ&Aはここまでです👈

今後も随時UPしていきますのでお楽しみに~😉

RECRUIT

採用情報

    • WEBコンサルティング営業
    • トータルソリューション営業
    • WEBコンサルティング営業
    • WEBディレクター