BLOG
ブログ

巷で流行りのパックマン

皆様こんにちは! 採用担当です(^^) 

 

先日、私の斜め前の席に座ってらっしゃるおじ様が、

「あれ食べたい!話題のパックマンみたいなやつー!!」

と、唐突に言い出しまして…

(パックマンみたいなやつ…? そもそもパックマンてなんだっけ…?)

私の頭の中には「?」しか出てこなかったのですが、隣の席の子がすかさず

「マリトッツォですか?」と、正解を言い当てました。

 

パックマンのヒントだけでわかるのすご🙄

しかも世代離れてるのにパックマン知ってるんだ🙄🙄

 

そして買ってきたものがコチラ。

確かに、言われてみればパックマン!!!

今時の子はパックマン知ってるんでしょうか?🤔

スマブラのキャラにもいますね~ ちなみに私はデデデ派。

一切防御しませんがデデデの尻もちだけで勝てます😎

 

 

さてさて、スマブラにまで話が逸れてしまいました(タイトルからすでにズレてた)が、

本日は内定者勉強会についてご紹介いたしましょうっ!

会議室での勉強会の様子をパシャリ📸

実は内定者の学生に向けて、定期的に勉強会や懇親会を開催しています👀

内容はWebに関する業界用語や、営業の種類、マーケティングについてなど様々。

入社後の研修でも上記のことは学んでいきますが、一度学んでインプットされているとちょっとだけ安心感も持てますね◎

もちろん強制ではなく自由参加。来社かオンラインかも選べるので、都合がつくときに気軽にご参加いただいてます😉

 

今回の参加人数は8名でした!

終了後、アンケートにもご回答いただいておりまして、学生からの感想がこちら👇

 

・『様々な環境や職業、年齢や性別の人と関われる仕事をすることができることがより分かった気がして、仕事に対する興味が沸々と湧いてきました。』

 

・『普段何気なく話している会話に、ロジックを組み立てながら相手の心を開いていくことが難しいと感じながらもやりがいを感じました。 入社してすぐは、まずはお客様の現状把握をすることが大切だと学び、その力をつけることが会社でできると感じました。』

 

・『話法において、共通の話題を出すことで警戒心がとけるなど、勉強になることが多かったです。 私は普段アルバイトで接客をしていますが、今日教わった話法で、自分の今後の接客にもたくさん活かすことができると思いました。』

 

上記の様に、「参加して良かった!」という声を多くいただいてます😳💓 嬉しい~

少しでも弊社のことを知っていただけるよう、今後も開催していきたいと思います💪

RECRUIT

採用情報

    • WEBコンサルティング営業
    • トータルソリューション営業
    • WEBコンサルティング営業
    • WEBディレクター